香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

オンライン飲み会で締めました。2020年04月10日



昨日はまさにオンライン会議づくしでした。

まず、朝の10時からなんとカナダのバンクーバーに
住んでいるママさん講師からzoomの使い方の個別
レッスンを1時間受けました。

zoomを使用しながら、なんの支障もなく私の疑問
は全て解決しました。さらに、新しいシステムにつ
いての情報も教えてくれました。

何よりも知的で美しい女性から学べたので、本当に
楽しかったです。この遠隔地講座は、これから伸び
ますね。

次は日本最大級の結婚相談所の連盟であるIBJの
zoom見合いの説明会が13時から1時間ありまし
た。なんと700社近くの相談所が一斉に参加して
いる壮大な会議でした。やはり、お見合いが組めな
いと死活問題になるので、関心が高かったのです。

続いて私がホストになり、かがわ結婚推進協会の
zoom会議が13社の参加で行われました。これは
初の試みで、どうなるかと思いましたが全員接続で
きて今後のプロフィール交換会について話合いまし
た。ここで、午前中のレッスンの成果が出て無事に
終えることができました。



最後に夜からオンライン飲み会開催が決定したの
で、再度参加希望者に招待状を送り午後六時か
ら飲み会がスタート。樋笠会長、真鍋副会長と千
田企画部長、さらに岡山から中村さんが参加して
くれました。

みんなで乾杯してはじまりました。BGMに坂本九
さんのCDを流し、各自好きな飲み物を飲みながら
ワイワイガヤガヤ楽しかったですね。

1時間半でしたが、私なんか最後の頃は記憶がな
くなってました。家の方が帰る心配ないので酔え
ますね。これは面白い!!

本当に、オンライン漬けの一日でしたが、なんか新
しい時代がやって来る予感がしました。