香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

オンラインお見合いの可能性??2020年03月31日



コロナショックでこれから増々人の移動が規制
される可能性が出てきました。

パーティはできない、お見合いはできないでは
婚活が全てストップしかねません。

現に私どもの協会のパーティやプロフィール交
換会、連盟の勉強会など全てキャンセルになり
ました。

確かに、この時期に動いて会員さんや私どもが
感染したのでは、多大なご迷惑をかけてしまい
ます。

実は私は2月中旬くらいからオンラインセミナー
や講演会に参加したり、さらには婚活面談など
もZOOMでテストしています。

今日も婚活スナックの知佳ママとzoom会議を
1時間行いました。



そこで、リアル婚活スナック開催は当分延期す
ること、オンライン婚活スナックをオープンす
ることを決定しました。

別にリアルに合わないでも、突っ込んだ話し合
いができました。

オンラインのいいのは、どこからでも参加でき
移動時間や交通費、宿泊費などが不要なので
低コストで参加できます。

お見合いで関東や関西からわざわざ高い交通
費と時間を使ってやって来たのに1回でダメに
なることがよくあります。本当に申し訳ない
と思います。

とりあえずオンラインで話してみて、良ければ
リアルに会うというのもいいと思います。

特に、こんな時期は実際に会わずにオンライン
お見合いが最適だと思います。

私の知り合いの女性はドイツと東京でスカイプ
で交際を続けて結婚した人がいるくらいです。

色々な資料も見せることができ、お相手のこと
を多面的に見ることもできると思います。

そろそろこのサービスを少しづつ開始したいと
思っています。こんな時こそ知恵出そうです。