香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

女性は普通なのがお好き!?2020年03月23日



お見合いをお断りする理由を女性の皆さん
に聞いていくと、

一つ共通することがありました。

それは
極端なことを嫌う でした。

×奇抜だったり、違和感のある服装を嫌う!

×癖のある話し方や偏った話を嫌う!

×マニアックな趣味や性格を嫌う!


はじめて会うお見合いで、いきなりとんがっ
た面を見せると女性は引いてしまいます。

人間なくて七癖と言われるくらい、色んな
癖や特徴を持っているものです。

逆に言えば、それは個性ともいえるので
全否定するわけではありません。

私の意見では、はじめはそういった面は
意識的に抑えるようにした方がいいと思い
ます。

一番簡単にできるのは、外見を整えてるこ
とです。女性は時間とお金をかけてお見合
にやってきています。

そこに男性が寝癖の飛び跳ねた髪の毛で
よれよれの服では女性に失礼です。

まず、髪型と服装を変えることで、婚活に
取り組む自分の意識を少しづつ変えていく
ことをお勧めします。

繊細にお付き合いをはじめ、少しずつ自分
の個性を出していき、最後に完全自己開示
という流れがいいと思います。

結婚につながる婚活は
おいしいご飯炊きと同じで

はじめちょろちょろ
    ↓  
はじめは慎重に少しづつ信頼関係を作り
   
なかぱっば
    ↓
一気に情熱で自己開示

赤子泣いてもふたとるな
    ↓
他の異性に目もくれず愛を熟成