香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

HPが過去最高の訪問者数に?2020年03月18日



マリッジコミュニケーションのホームぺ
ージのアクセス解析をチェックしてみま
した。

すると一日の訪問者数が過去最高の736
名となっていました。

これは新型コロナウイルスの影響で行動
が自粛されているので、ネットで情報を
得ようとしているからだと思います。

どこから訪問してくれているかと言えば

ダントツ1位がブログのリピーター

2位が約1/50でgoogleとyahoo検索

3位がface book

4位がameba

5位が諸々の相談所紹介サイト

の順になっています。

やはり、ブログなどの自社発信のコンテ
ンツに磨きをかけ、より上質な情報を提
供しいかねばならないと思いました。

おそらく今回の騒動が沈静化すると、
結婚相談所も、今までのネット検索情報
提供サービス型でない新たな仕組みを求
められるような気がしています。

それが、
オンラインサービスになるのか
地域ド密着型になるのか、
もしくはその両方なのか


これから少しづつ検証していきたいと思
っています。

今回は経済的にはリーマンショック以上の
衝撃とも言われています。こんな大変な時
だからこそ、大きく変化するチャンス到来
と思うべきなのでしょう。