香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

リベンジしたいと、即ご入会!!2020年03月17日



先日30代前半の男性が相談にこられました。
さっぱりした感じの職人さんでとても話やす
い人でした。

彼は一度結婚しており、一年ほど前に残念な
がら離婚されました。

何でも話し合える子供を交えた楽しい生活を
夢見ていたのですが叶わなかったのです。

色々と話を聞くうちに、離婚理由がはっきり
してきました。どうやらその課題を二人で向
き合わずに互いの殻に閉じこもってしまった
のが原因の様です。

離婚理由で性格の不一致とか価値観の相違な
ど言われることがあります。しかし、私はそ
れは嘘だと思います。


もともと全く違う思考回路の男女なのですか
ら価値観や性格が合うはずがありません。

私もカミさんと42年ほど一緒にいますが、な
んでそうなるの?の連続です。たぶん相手もそ
う思っていると思います。(笑い)

この違いをすり合わせながら成長していくの
が夫婦だと思います。

離婚理由は問題が発生した時に、二人で解決
しようとせず、背を向けたからです。
そこからどんどん二人の溝が深まっていき破
局してしまうのです。

"今度こそ、何があっても相手と向き合いなが
らなんでも言い合える関係を作り、子供の成
長を見守っていける家族を作りたい" と彼は
話してくれました。

その後、即入会を決断してくれました。

まだ30歳前半、これからこれから !!
私は彼の新たな出発を応援していきたいと思
います。