香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

女性は男の細部を見ている !2020年02月28日



先日30代前半の男女のお見合いがあり
ました。お見合いの後に、すぐに男性
は再会を希望すると意思表示しました。

女性の方は別の相談所の会員さんで
次の日の夕方になっても返事がありま
せんでした。

こちらから催促したら、迷ったあげく
お断りの連絡が入りました。

彼に、そのこのことを伝えると、でき
るなら今後のためにもお断りの理由を
聞いてほしいと依頼がありました。

それは、いいことなの女性の相談所に
お願いすると、ちゃんと解答がありお
断りの理由がはっきりとわかりました。

お断りの最大の理由は2つありました。

一つ目は、第一印象で彼が着ていたジャ
ケットが小さくパンパンで違和感があっ
たこと。

そして、お見合い時間が1時間くらいだ
ったので自分に関心がないように思えた。

人柄は大変良いとだと思ったようですが
第一印象のジャケットの小さかったのが
後まで引きづったのです。

      そこかい

と私も思いましたが、女性はやはり細部
を見ていると再確認しました。

ピンとこない とか 雰囲気が合わない

という女性がよく使う漠然としたお断り
の理由は、実は建前で具体的な理由がち
ゃんとあるのです。

彼に、そのことを伝えると、とても素直
な人なので"よくわかりました。すぐにジ
ャケットを買いに行きます" と言ってくれ
ました。

今回のことで、お見合いのお断りの理由
をちゃんと聞いて、しっかり伝えること
は実に大切だと思いました。

それを素直に聞けるかどうかが、婚活で
は重要なポイントだと思います。