香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

結婚の条件なんてない2017年11月27日

19日の「セカンドライフ婚活パーティー」で出会った、4組のカップルが再会することになった。

今回、初めての驚くべきことが起きた。

なんと、3組のカップルが、全て女性の方が4歳年上なのだ。
年齢のことを聞いて、「男性がお断りする」と、思っていたら皆無だった。

特に、今回各自のプロフィールをつくる時に、お相手の条件も聞くのだが、 「条件はとくにありません」と、答えた人ばかり。

もう1組のカップルは、男性が11歳年上。
こちらも、問題なくお会いすることになった。

シニアはチャンスも少ないので、「とにかくお会いしてみよう」という、姿勢がある。
これは、とても素晴らしいことだ。

シニア婚活の特徴は、

× 早めの破局が多いことと、

〇 相性がいいと速攻で決まること、

この2つだ。

最短は、20日で決まって暮らし始めた。

今度は1つくらい速攻で決まってほしい。

なんだか、そんな予感がする。

師走が近いからか??

出会いを演出する
婚活士 脇 光雄