香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

横断ほどみんなで渡れば怖い時代?2020年01月21日

 



昨日は「ぼっちラジオ」の収録を表現ア
ートコンサルタントの副島さんとパワー
ポイントインストラクターの藤沢さんと行
いました。





二人とも自分の得意分野を生かして自分
の仕事に生かしています。

一昔前なら、こんな名前の仕事はありま
せんでした。

夫々が自分の強みや大切だと思うことを
発信したり仕事にしていく時代になったと
思います。

高度成長期にはみんなが同じ方を向いて
ベルトコンベアーに乗っていれば人生は
安泰というイメージがありました。

ところが今は、目指すべきところは各自が
見つけなければならないし、ベルトコンべ
アーもなくり自力で歩いていかねばなりま
せん。

こんな大変な時代を一人で乗り越えていく
のはきついことだと思います。パートナ―
と二人で話し合いながら未来を描いていく
ほうが安心だと思います。

 "自分の幸とはいったい何だろう"

そんな問いかけを自分自身にしてみること
の大切さを、二人と話していてつくづく感
じました。