香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

契約更新はありがたい反面 ?2020年01月18日



今年に入り5名の方が契約満了となりました。
それで更新されるか、退会されるか確認した
ところ全員が更新されました。

更新していただけるというのは、こちらを信
頼していただけるという証でもあり大変にあ
りがたいことです。

ただ成婚には至っていたないということでも
あるので、こちらとしては申し訳ないという
気持ちもあります。

契約更新は私どもにとっても何とかして信用
を裏切らないように、成婚へと進んでいただ
けるように努力しようと新たに気持ちを入れ
替えるタイミングでもあります。

昨年は6年間在籍してくれた女性が晴れて成
婚され幸せに暮らしています。

一人でも多くマリッジコミュニケーションに
在籍していただいた方を成婚へとサポートし
たいものです。

今年は会員さんに対して

①成婚へと導く意識の持ち方

②はじめの1か月の重要性

③結婚のすり合わせの1か月


この辺に注力していければと思っています。

これからの結婚相談所は、ただお相手を探
しのサポートだけではなくて、結婚支援教育
サービスにしていく必要があると思います。