香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

家族づくりは未来づくり2020年01月10日



今年もマリッジコミュニケーションで
結婚されたご夫妻のお子さんたちの
写真がたくさん届きました。

毎年どんどん大きくなっていくのを見
ていると子供はまさに未来にそのもの
だと感じます。

これから幼稚園 小学校 中学校 高校 
大学へと進学していきます。

色々と大変ですが、それ以上に子供の成
長する姿をそばで見れるのは本
当に楽しいものです。

そして、親の知らないことをたくさん学
んで追い越していきます。

少しずつ年老いていく親は逆転して子に
従うようになっていきます。

堀ちえみさんが癌の闘病生活で一番支え
になったのは家族だといっていました。

特に次女からの時には厳しい声掛けが心
に響き、リハビリに励んだと語っていま
した。

その時に、娘の成長に驚き喜びに満ち溢
れたそうです。

自分一人で自分を支えるのはとても大変
なことです。やはり、家族の支えやぬく
もりがあればこそ人生の様々な試練を乗
り越えていけるのだと思います。

    家族づくりは
 未来づくりなのです