香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

結婚相談所はマジ敷居が高い??2020年01月09日



ありがたいことに年始早々6名くらい
の相談を受けました。

その中で新入会員の方から

相談所の門をたたくのはすごく勇気
がいりました。

結婚相談所は本当に敷居が

高いです。


と言われました。

なんでそんな風に思うのか聞いてみ
ました。

●どんなカウンセラーがいるのか心配

●あなたは無理です! とか、ひどいこと
 を言われそうで不安

●どんなサービスをしてくれるのか全く
 わからないので心配

まるでライオンの檻にでも入るくらいの
勇気を振り絞って来るようです。

来てみて、どうですか?  と尋ねると

○面白いおじさんがいて安心した

○話を聞いてくれたり、色々な事例話
 を聞けてためになった

○相談所というより人生相談室みたい

まだまだ相談所は謎のベールに包まれ
た世界のようです。

もっとわかりやすく結婚相談所のことを
理解してもらえるような情報発信を心
掛けねばならないなと思いました。

安心してください。

私噛みつきませんから