香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

看護婦さんが入会する理由?2019年12月26日



今までマリッジコミュニケーションに入会
された看護婦さんはたくさんいらっしゃい
ます。

実は彼女たちが入会される一番多い理由が
あります。先日入会された女性も同じこと
をおっしゃってました。

それは入院してくる患者さんの中に、家族
に付き添われずに一人でやってくる人がか
なりいるそうです。

しかも何故か女性が多いのです。そんな姿
を目の当たりにすると、とても寂しい気持
ちになるのです。

このまま自分も一人でいると、こんな風に
なってしまうのかと、自分の将来について
思いを馳せてしまうのです。

今、自分がここにいるのは親はもちろんの
こと、多くの命の連鎖があったからこそ。

孤独を回避したいのと、次へと繋ぎたいと
いう思いが沸いてくるようです。

人は所詮、一人で孤独に生まれて、一人で
で孤独に死んでいくもの。せめて生きてい
る間だけでも家族や仲間と繋がっていたい
と思うのが人情だと思います。