香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

やはり血筋か?2019年12月06日



昨夜は年に数回開催している従弟会が
寿司屋でありました。



私以外の二人は、すでにリタイアして
いて悠々自適な生活を送っています。



みんなお酒が大好きで飲みながら気軽
に何でも話し合えます。



昨日は何のキッカケからか祖父母の話
になりました。そこから私の知らない
意外な事実を知りました。



祖母はリュウマチで寝たきりになり70歳
のお正月に亡くなりました。

私の祖母の記憶といえば、動けず不自由
な暮らしをしている姿しか思い浮かびま
せん。



しかし、病気になる前は生命保険の
黎明期に外交員としてバリバリ働き
成績を出していたそうです。

それよりもぴっくりしたのが、祖母
は同時に仲人の仕事もしており、多
くの縁を結んでいたのでした。

どうやら亡くなった父にリュウマチ
が、私に仲人の血が受け継がれたよ
うです。

何故かわからないけれど、この仕事
にずっと関心があった理由がやっと
解けました。

祖父はお地蔵様の様な人で、祖母が
亡くなるまで下の世話も含め、面倒
を見ていました。本当に絆の深い夫
婦でした。

おばあさんの仲人魂と夫婦の絆をお
手本にこれからも縁結い師の仕事に
励もうと思わせてくれた従弟会でした。