香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

お見合いと同じ店で婚約お祝い会2019年12月01日



今日のお昼には先日婚姻届けを出され
た30代のカップルのお祝いランチ会が
シカでありました。

男性が元当方の、そして女性は仲間の
相談所の元会員さんで婚姻届の保証人
もさせてもらいました。

2人は相談所間で話し合い自営業同士
なので話が合うのではと思いお引き合
わしたカップルです。

シカは二人が初めて会ったお見合いの
場所で、今日のお祝い会の席もお見合
いの時に座った席を予約しました。

なんと新居もシカから歩いて来れるく
らい近い所にあるそうで、どれだけこ
の店と縁があるのかと思いました。

新婦さんに
「結婚して気持ち的に何か変化があり
ましたか」と尋ねました。

すると彼女から
「今までは私だけで考えていたのです
 が、結婚して二人で考えるようにな
 りました。
 とても心強い感じがします。」

と言う答えが返ってきました。

一番の味方を得た率直な感想だと思い
ました。幸せな二人の笑顔を見ながら
の食事はとても楽しいものでした。

気が付く2時間があっという間に過ぎて
いました。

別れ際にお二人から私達にお土産まで
用意してくれていました。お正月前に
気の利いた黒豆と数の子でした。何と
気遣いのできる若夫婦かと感心させら
れました。

こんなランチ会なら何度でもしたいと
思いました。