香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

婚姻届の保証人になる !!2019年11月14日



昨晩、先日成婚退会された元男性会員
さんが、婚姻届をもって事務所に来られ
ました。

実は婚姻届の保証人を頼まれており、
僭越ながら署名捺印させてもらいました。

もう一人の保証人はお相手の相談所
の女性担当者です。

今まで150名以上の結婚に立ち会って
きましたが、婚姻届の保証人になるのは
これで3組目だと思います。

70%以上は御両親にしてもらうそうで、
本当に稀なことなので身が引き締まる思
いです。

すでに新居も決まっているのですが、お
互いに仕事が忙しいので、お引っ越しが
落ち着くのは年末になるようです。

それでも年末年始を夫婦水入らずで新居
にて過ごせるのですから幸せ一杯の様子
でした。

若い二人の行く末を保証人として見守っ
ていければと思います。