香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

初婚夫妻の年齢差比較2019年11月09日



一般の結婚と結婚相談所で結婚された
初婚夫妻の年齢差を比較したデーター
があります。

前回のブログで未婚男性が5年以内に
結婚できる確率をご紹介しました。40
代を過ぎるとかなり結婚するのが難し
いこがおわかりいただけたと思います。

しかし、結婚相談所では結婚を真剣に
考えているアラ4の女性が多く登録され
ていることと、相談員のサポートがある
ので、40代の結婚を10%以上引き上
げます。

さらには、年齢などの条件よりも人柄重
視の大切さをアドバイスするのでパート
ナー選びの視野がぐんと広がります。
それだけ出会えるチャンスも広がります。

上のデーターでも男性が4歳以上年上
の結婚比率は、結婚相談所での結婚が
一般の倍近くあることを見てもわかります。

私どもの相談所でも今年は10歳以上違
う結婚2組もありました。

男女とも30歳を超えると、一般的には
五年以内に結婚できる確率がぐんと落
ちます。

職場と家の往復だけで、お相手が現れ
るのを待っているのでは結婚は遠のい
てしまいます。

やはり、積極的に外に出て出会いのチ
ャンスを作ることが必要です。結婚相談
所も、その一つのチャンネるとして考え
てもらえればと思います。

結婚に向けて積極的にできる人はパー
ティやアプリを活用していけばいいでし
ょう。

異性とのお付き合い経験が少ない方や
少し消極的な方は結婚相談所を選択さ
れるのがベストだと思います。