香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

目が点になった驚きの結婚相談 !2019年10月20日



昨日の朝、一本の電話が鳴りました。

「そちらではお相手探してくれるんな」

こういう唐突な電話はだいたい電話
帳を見てかけてきてくれる年配の人が
多いです。

案の定お年を聞くと60代後半。

次にお金の話になり、

一度面談してからでないと当方では
入会いただけません、と言うとほとん
どの人は、検討しますと言って電話を
切ります。

ところが、今回の男性は

「今からすぐに行きます」という返事

おお!! かなり真剣なんだなと思って
お会いすることにしました。

男性は約束通りやって来て

かみさんが今年3月に無くなり寂しい
という話でした。

おおよそのサービス内容と料金説明
が終り、入会には独身証明が必要です。
と伝えると

独身証明か 独身証明ね

そうか独身証明な
 


とぼやき始めたのであります。

そこで、次に出た言葉に愕然!!

実はかみさんが出て行って帰ってこん
のや、それでここでお相手が見つかっ
たら別れようと思うて来たんや。

えええええっ~~~~

なんちゅうおっさんや

それをはじめに言わんかい!!


そんな人紹介できるわけないので

離婚が成立してから来てください !! 
言ってお帰り頂きました。

そんな嘘をつくような人に奥さんもあい
そつかしたんやなと思いましたね。

それにしてもこの仕事していると色々な
人に会えて面白いやら、なんじゃそれや
ら、泣けるほど感動できたりします。

結婚相談所は様々な人生模様を映し出
す鏡のようです。