香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

はじめてのお見合い2019年09月20日



本日は午後から30代の女性会員さん
の入会後はじめてのお見合いがあり
ました。

彼女から事前に今日は初めてりお見
合いなので早く会場に入ったほうがい
いですかという連絡がありました。

 えらい

このお見合に望む心がけが素晴らしい!

15分前に彼女は、落ち着いたエレガント
なワンピースを来て会場に颯爽と入って
きました。私からお見合の流れについて
説明して、わからないことの質問にもお
答えしました。

そうこうしているうちに愛媛からお相手の
男性が到着。彼に声掛けして私が彼女の
元へエスコートしてお引き合わせしました。

彼もスーツにきっちりと身を包んだ紳士で
した。なんと松山から彼女にわさわざ手土
産を持参する気遣いのできる人でもありま
した。

私も2000回以上お見合に立ち会ってきま
したが、全て組み合わせが違うので慣れ
ることはありません。毎回が新鮮です。

彼の仕事のことで話が少し盛り上がり、
ちょうどお茶が出てきたあたりで私は彼
に彼女のことを頼んで席を立ちました。

未だにお見合は料亭で着物を着て格式
ばってやるものと勘違いしている人も多
いですが、現実はホテルの喫茶室やカフ
ェなどでカジュアルな感じで行っています。

私どもは最初だけ場を和ませるために
10分ほどいて、後はお二人でお話しして
もらっています。

2時間後に彼女からお見合いがお開きに
なったと電話がありました。

お見合いって緊張するけど楽しいですね。
と声を弾ませていました。

彼女の前向きな姿勢が、素敵な男性を引
寄せ、結果としていい出会いになったの
だと思いした。

こちらまでウキウキした気分になりました。