香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

相談所に来るまでに半年かかった女性?2019年09月15日



金曜の夜に20代後半の女性が入会
面談に来られました。

長年付き合っていた男性とお別れし
たので、30歳までには結婚したいと
意を決して相談所に来られたのです。

清楚でかわいらしい女性で好感をも
てましたが、最初は緊張して笑顔が
なかなか出ませんでした。

まず結婚相談所のイメージについて
彼女に聞いてみました。

初めての経験だし、相談所がどんな
所かまったく情報がないので不安で
いっぱいだったみたいです。

彼女は相談所に入ろうと決意して独
身証明書を取り、写真まで撮ったの
のに、うちの相談所に来るまでにな
んと半年もかかったと言ってました。

それほど結婚相談所に来るのは勇気
がいるのかと愕然としました。

さらにお見合は、あのTVのコントで
見かける料亭で着物を着て厳かに行
われると思っていました。

彼女の質問に面白おかしく答えてい
くうち少しづつ誤解が解けていったよ
うで終いには大笑いして帰って行きま
した。

しかし、これではアカン

相談所がしっかりとした現代の情報を
発信して行かねばならないと痛感しま
した。

やはり9月から開始予定の
恋愛、結婚相談「ぼっちラジオ」は必
要なツールだと確信した面談でした。