香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

考え過ぎは過去に縛られる!!2019年09月07日

お見合いのお申込の解答やお見合い後
の返事が遅い人がいます。

おそらく一人で、ああでもない、こう
でもないと悶々と考え過ぎるのだと思
います。

しかし、考え過ぎていい結果が出たこ
とを私は今まであまり見たことがあり
ません。

何故なら、考え過ぎると過去の失敗を
たくさん導き出してしまい、未来に進
むことを恐れさせてしまうからです。

婚活することが恥ずかしいとか、人か
らどんな風に思われるだろうか考え過
ぎて婚活に取り組めない人がいます。

でも考えてみて下さい。

あなたの人生を一番大切に思っているの
は他人ではなくあなた自身です。それほ
ど他人はあなたのことなど気にしていま
せん。

現状のままが続くと、それに一番飽きて
くるのもあなた自身です。

もう少し違った自分を発見したいと思っ
たら覚悟を決めて自分の家族づくりとい
う人生の一大事業に取り組んでみませんか。

あなたの知らない自分を発見するほど感動
的なことはないと思いますよ。