香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

ここのまま一人だとお先真っ暗 !!2019年08月25日



昨日は40代の男性の個別入会相談が
ありました。

彼は今まで、男女の出会いは自然にあ
るものだと信じていました。そして、結婚
相談所に入って結婚するのは卑怯なこと
だとまで思っていました。

ところが、40歳過ぎても待っているだけ
の自然な出会いは全く訪れませんでした。

さすがに、不安な気持ちになり最近では
よく眠れないまで悩んでいたのです。

そこで、このままだとお先真っ暗だと思い
意を決して私どもの事務所を訪ねてきて
くれたのでした。

最初は、眉間に皺を寄せて硬い表情で
話をしていました。しかし、時間が経ち
打ち解け合って色々と話をしていると
笑顔が見えるようになり、彼本来の優し
い表情になっていきました。

彼も結婚相談所に抱いていたイメージが
崩れ、男女が共に暮らすために学ぶ場と
気づいてくれたようです。

これから一年間婚活に集中して、結婚と
いう新たなステージに進むことを決意し
てくれました。

来た時とは違い、とてもスッキリした顔で
帰って行ってくれたのが嬉しかったです。