香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

結婚相談所を何故やっているのか??2019年07月13日



今日はとても気持ちのいいことがあり
ました。

小学校2年生くらいの男の子が二人
突然事務所に入ってきました。

こんなことは今までなかったので
何だろうと思っていると

「すいません、〇〇君を知っていますか」

その男の子は、うちのアパートに住んで
いる子でした。

「知ってるよ」

「そうですか。〇〇君の住んでる部屋を
教えてくれませんか。?」

彼らにその部屋を教えてあげると、
「ありがとうございます」と言って階段をか
蹴上がっていきました。

とても礼儀正しい、可愛い男の子たちだな
と思っていると、

しばらくしてまた、二人が「さっきは教えて
いただきありがとうございました」と深々と
頭を下げて、彼と会えたお礼を言いに来て
くれたのです。

目がキラキラ輝いている二人の子供たちの
純真な心に触れて、こっちまで心が洗われ
る思いでした。

やはり、子供は我々の宝であり、彼らのた
めに私たち大人が、いい環境を整えなけれ
ばいけないなと感じました。

そして、彼らの様な未来を作り出す子供たち
がたくさんいれば、日本は大丈夫だなと思い
ました。

そのために、私は結婚相談所をやってるんだ
というシンプルな答えが腑に落ちました。

      愛を紡ぐ 縁結い師 
           脇 光雄