香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

親子で同じ日に違反切符 !!2019年07月11日

 



昨日は信じられないことが起きました。

まず、母親が事務所へ「さっき夢タウンの
駐車場で出車する時に一旦停止しなかっ
たので違反切符を切られた」と、血相を変
えてやって来ました。

母親は高齢者なので、違反すると認知症
の試験を受けなれりばなりません。1月ほ
ど前にも同じ場所で違反しているで、これ
で2回続けてになります。

それから5時間後、私が家内と娘を夢タウ
ンへ車で迎えに行きました。そこで、なんと
一旦停止の標識に気づかず、そのまま右
折しようしとしたら、パトカーに呼び止めら
母と同じ一旦停止無視で違反切符を切ら
れました。

違反場所も違反内容も減点2点も罰則金
7千円も全て同じ。

違反切符を確認しいると、さらに驚くべき
ことが発覚。

なんと違反切符を切ったお巡りさんが同じ
女性警官だったのです。

なんちゅうアホな親子かと思いましたね。

ホントにいまいま 

いやいや、よくぞ捕まえてくれました。

何故なら母の免許証を返納するか、どう
か迷っていたのですが、これできっぱりと
返納する覚悟が母と私にできました。

さらに、最近少し注意散漫になっている
私の気持ちも引き締めることもできました。

最悪の一日が最高の気づきを与えてくれ
ました。何でも気の持ち方です。はい!!

  ありがとう、女性おまわりさん