香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

バツイチ50代男性が続けてご入会2019年07月02日

バツイチ男性が続けてご入会

ここ一週間でバツイチの50代男性が2人
続けてご入会されました。

一人は親御さんからのご紹介で職人さん
もう一一人はネット検索でマリツジコミ
ュニケーションを見つけてこられた営業
マン。

2人ともこれからの人生を考えると一人で
でいるのは張り合いがなく、色々話し合っ
てパートナーと生きていきたいそうです。

また、年老いてきた親ごさんが心配してい
るので結婚して安心させてあげたいと言っ
ていました。

入会時にマリツジコミュニケーションでは
離婚理由もお聞きします。

お一人は奥さんと両親の関係があまりに
近すぎて親離れしていなかったこと、もう
一人は旦那さんの転職から奥さんとの仲が
ぎくしゃくしてしまい、その溝がうまらな
くなったことが原因でした。

しかし、離婚はどちらか一方だけが悪いと
いうことはありません。最大の理由は二人
が作り出した問題を互いが向き合わずに
目をそむけたことにあります。

現に離婚前には、ほとんど会話のない顔
も見るのも嫌な関係になっていました。

お二人には、今回も同じことにならないよ
うに、活動中に二人で向き合って話し合え
る関係を築けるように努力してください。
とお願いしました。

先日婚約された女性とランチ会をしました
が、彼女も離婚されていますが今回の再
婚は二人でなんでも話し合えることが一番
幸せを感じると話してくれました。

また、とてもうれしかったのは
結婚が決まって今までよりどのくらい幸せ
ですがと彼女にお尋ねしたら

二倍 三倍 いやもっとかも知れないと
顔を輝かせながら話してくれたことです。

お二人にもそんなパートナーと出会えるよ
う願っています。