香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

お見合から11日目で成婚退会!!2019年06月14日



昨晩68歳の女性会員かんから携帯に電話
がありました。6/2日にお見合したばか
りでもう一回あって交際のお断りの電話か
なと思いました。

ところがどっこい

私たち結婚が決まりました。

えーーーーうそ というような信じられな
い報告の電話だったのです。

つまりお見合いから11日で結婚が決まっ
たのです。これは当社の今まで最短婚約の
14日を2日縮めて記録更新。

しかもですよ。お相手の年齢が57歳なの
で女性が11歳上の年上婚、これまた最長
記録更新。

二人とも会った瞬間から自分の過去のいいこ
とも悪いことも全てさらけ出したそうです。

それからこれから自分たちが望む暮らしにつ
いて徹底的に話し合いすり合わせていったの
です。彼からはまだ話ていないことがあった
と一日に5回も連絡があるくらい密に話あっ
たのです。

また、男性は一人暮らしの寂しさを紛らわす
ためについついお酒などで浪費する癖があり
ました。そこで彼は彼女に給料を全部渡して
その中からお小遣いをもらい少しでもいいか
らり老後のために蓄えてほしいと提案してく
れたそうです。

外食しようと彼から誘われた時に、彼女がも
ったいないので自分が作ってあげるからと家
で簡単なご飯を食べさせてあげました。する
と彼はご飯を食べながらおいしい おいしい
と泣いたのです。

彼は一人暮らしの寂しさと孤独が一番辛かっ
たようです。そんな素直な彼の態度に彼女も
誠実さを感じたのでした。

二人ともすでに新居を決めており、再婚同士
のまさに新たなセカンドライフが始まります。

2000万円の預貯金よりも信頼できるパー
トナーとの暮らしの方がどれだけ安心かしれ
ません。

人生は本当に何が起こるかわかりませんね