香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

親御さんのための子供の結婚相談会2019年05月27日



昨日は高松と宇多津の2会場でかがわ結婚
推進協会主催の子供の結婚を応援する親の
個別相談会が開催されました。

宇多津会場は7組9名、高松は6組7名の皆
さんが参加してくれました。



私は高松で4名の方の個別相談を40分ずつ
受けました。

高松会場は20代30代の姉妹、40代の男性
が2名、50代の男性が2名と比較的年齢の
高いお子様が多かったです。

結婚の話をすると怒り出す子供

結婚に関心のない子供

色々とやってはいるがうまくいかない


など、様々な悩みをお聞きしました。

皆さん、いずれ自分たちはいなくなるので、
家族を持っていない子供のことが気がかり
でしかたがないようです。

私は結婚してはじめて親から精神的に自立
できると思います。

いつまでも親に心配をかけている親不幸に
気づいてほしいなと思いました。

親も子供が結婚して別の家族になってくれて
初めて子離れができると思います。

子供が自分の未来について真剣に向きあえる
ようにすることが親の最後の大仕事ではない
かと考えさせられました。