香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

男と女の大いなる勘違い ?2019年05月25日

男と女の大いなる勘違い!!

昨晩は男二人と女性五人のご近所さんが
料理やお酒を持ちよってホームパーティ
を開催。自己開示120%のポジティブな人
ばかりなので、とにかく盛り上がりあっとい
う間の4時間でした。

男と女の大いなる勘違い!!

やはり女性の方がしなやかで強いなと感
じましたね。みなさん色々辛いこともあ
ったようですが、そのことをバネに変化
してたくましく成長している様子が素敵
でした。

アインシュタインの名言で男と女の悲劇を
起こす原因は

男は女が変化しないことを願い

女は男が変化することを願う

と言ってます。

このことは漢字を見てもすぐわかります。
女偏は娘 嫁 姑 嫉妬 婿 など
たくさんありますが、男偏は一つもありま
せん。

どんだけ男は変化せんのやら

女性の皆様、男は本当に不器用でシンプ
ル生き物です。

どうか母性を持って暖かくお導き下さい