香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

岡山の子育てを終えた女性がご入会2024年01月30日



先日、以前よりお友達の岡山の女性から知り合い
の女性を、ご紹介いただいた

二人とも同じお仕事をされていて、彼女は離婚さ
れお子さん二人を女で手一つで育て上げ、二人と
も独立され、間もなく新たな家族が誕生するそう


やっと気持ちの余裕が出て来たので、これからの
自らの人生を考えパートナーが欲しいと思っのだ

年齢もまだ50歳、人生100年時代なので、まだま
だ半分、これからだ

オンラインで面談させてもらったが、とても素直
で、よく笑う女性なので時間があっという間に過
ぎた

この年になって私は

   女は愛嬌 男は器量

だなと思う

ある程度酸いも辛いも味わってきた自立した二人
が互いをリスペクトしながら築いていく家族は、
若い人には醸し出せない豊かなものになると思う

すべては体験 それ以外に私たちがあの世にもっ
ていけるものは何もない どれだけ自分らしく人
生を味わい尽くせるか

それを二人でできたら、なんて面白いだろうか

そのお手伝いをさせて貰えるのも実に面白い