香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

娘の結婚を願う母親からの電話2024年01月22日



留守電に残っていた番号にコールバックさせて
もらった。

マリッジコミュニケ―ションと申しますが、
お電話いただいてようで


ああ、かけました、先日 親の会のご案内を
いただいたんですが、いけなくて気にかかって
ていたので電話しました

実は県外に住んでいる娘のことで相談にのって
てもらおうと思いましてね


そうですか、失礼ですが、娘さんはおいくつな
んですか


..........   それが 58歳になるんです

東京に住んでいて、結婚に今まで関心が無かっ
んですが、最近になって少し気持ちが変わって
きたようなんです


娘さんが58歳なら、おそらくお母さんは80歳を
かなり超えていることだろう

その年になっても結婚していない娘のことが気
がかりで仕方ないのだろう

死ぬ時に後悔すること25の中に

思い出に残る恋愛をしなかったこと

結婚しなかったこと

子供がいないこと

子供が結婚しなかったこと


という結婚にまつわることが4つ入っている

お母さんは、このままでは死んでも死にきれな
いのかもしれない

子供が結婚することは、
肩の荷が下せる 子供ができる最高の親孝行な
のかもしれない  そう思った!!