香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

出た!!AIロボットパートナー2024年01月14日



土曜日に大阪で開催された日本結婚相談協会JBAの
新年会にお招き頂き、ご挨拶させていただいた。



そこで臨席していた大阪維新の会の参議院秘書の方
とお話しさせてもらっていてAIロボットの話で盛り
上がった。

最近では、自らの理想のパートナ―像を打ち込んだ
AIパートナーを制作できるそうだ。会話もでき精神
面も、さらに肉体面も満たしてくれるとのこと。

生身の人間の様に、衝突がなく傷つかなくて済むの
で楽に共に暮らせるのかもしれない。そのお値段は
600万円。パートナー価格としては安いのか高いの
か? あなたはどのように判断するだろうか。

それよりも安く異性とお着き合いできる方法もある
らしい。VRゴーグルをつけてバーチャルリアリティ
でSEXを体感できるそうだ。

なんと温もりや皮膚感覚まで体感できるそうで、も
う映像だけのAVはなくなるかもしれないと思った。
凄い時代になったもんだ。

でもふと思ったのは AIロボットパートナーは、
あくまで自分の分身 自分がAならA"に過ぎない

肉体を持った全く違うパートナーBとの様々な摩擦
や交流の中でしか、さらに新たな世界Cは作り出せな
いなのでは、と思った。

異質な二つが作り出す見たことのない世界Cを作り出
せなくて、本当に面白いのかって ???

でも興味はあるな (笑)