香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

ひとりを愉しめる人がいい !2024年01月07日



横並びの平等などはあり得ない

みんなが同じだったら気持ち悪くて仕方ない(笑)

みんな違うこと、そして必ず死ぬこと 

それこそが本当の平等だと思える

相談所に来る人に、

あなたは、何故 今結婚したいですか?

と尋ねるが、殆どの人がちゃんと答えられない

結婚したくて相談所にきているのに だ

あなたも不思議だと思うだろう

  周りが結婚してるから

  親に言われたから

  普通の暮らしがしたいから


つまり、自分の結婚が他人ごとになっている

周りを気にして、世間の価値観の中でしか自分
を観ていないことがわかる

大切なのは

自分がどうしたいのか

どうなりたいのか 

姿勢を正し 呼吸を整え 目を閉じて
ちゃんと自分と向き合って問うてみることだ

そんな
ありのままの自分と対話する 
ひとりを愉しめる 人に なるといいと思う

ひょっとすると、現代は、その時間が一番贅沢
なの時なのかもしれない