香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

生涯未婚男性の死亡年齢は67歳!!2023年11月30日



文春オンラインによると、生涯未婚男性の死亡年齢
の中央値は67.2歳とのこと。男性の平均年齢が81歳
なので、かなり早死にだ。

それを裏付けるようなことが先日起きた。私の知人
が音信不通となり、心配した人が警察に届けて自宅
に行ってもらったら孤独死していた。なんと死後1
週間経過していたそうだ。

彼は元協会の仲間で仲人だったから悲し過ぎる。
ついこないだ電話で話したばかりという仲間もいた
くらいだ。

以前から胃腸を壊していて健康状態はあまりよくな
かったようだが、まさかこんなことになるとは。

ホントに人生とは儚いものだ。

67歳6カ月の私 生きている今この瞬間を大切に
しなければと改めて思った。

お疲れさんでした。安らかにお休みください。