香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

育児コーナーでミルクやおむつ替えはパパ2023年11月08日



孫のお食い初めで上京したのだけど

その時に二子多摩川駅のショッピングモールに
行った時に観た光景が印象的だった。

育児コーナーが、とても充実していて、子育て
世代に優しい環境が整っていた。

だから子育て世代がたくさん集まって来る。

育児コーナーでミルクやおむつ替えをしている
のがママではなく殆どパパというのがいい、
しかもみんなお洒落でかっこいいのだ !!

なんか意識が時代が変化してきているな、と思
った。

でも、その反対に2023年の上半期の婚姻数と
出生数は大幅に減少している。

結婚を望まない人たちも間違いなく増えている。

30年後に、どちらが後悔しない人生を生きてい
るのかな??

私は間違いなく、この世からいなくなってるから


   知らんけど(笑)