香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

孫の「かわいさ」って特別かも!?2023年10月29日



また、新たな体験をさせてもらいましたよ。

     孫が誕生したのです。

生まれるまでは、なんか憧れみたいにな漠然とした
感じでしたが

いざ リアルに誕生すると

最初は 近寄ることすら怖かった (笑) 

あまりに小さくてひ弱なので、抱っこすらできなか
った。

1か月近くで、やっと抱けるようになって

その瞬間に、その無垢でありのままの孫との出逢い
は めちゃくちゃシンブルで愛おしかった

今、この時の感情を なんのフィルターもなしに
あらわにする赤ちゃん 孫に凄いエナジーを感じま
した。

こんなこと、自分の子供には感じられなかった
な、とも思いましたね。

何故なら、それほど

この子を何としても守らねば 育てなければ

という真剣さで、必死だったからだと思います。

ある意味 この無責任さがいいのかな

少し距離感のある余裕のある気持ちが

でも、必死な時もあるよな あったな俺にも
短くて長い人生には

生まれきてくれて ホント ありがとう  

         私の孫 

あなたの成長を見るのが何よりJIJI は楽しみです。  

         ふふ