香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

二人の相性見るのはこれが一番!?2023年10月23日



昨日は津山で90分一本勝負
「子供が結婚しない本当の理由とその解決策」
のお話しをさせて頂きました。

本当に皆さん熱心に聞いていただきありがたかっ
たです。話すこと、聞いてもらうことで一つの空
気感が出来上がります。この感覚がとても好きで
す。そして、お客様の反応で、ここはあまり関心
ないのか ここがいいのとか 色々なことに気づ
かせてもらえます。やはり人は共鳴 共感 共生 
共存する生き物だと改めて思いました。

昨日の講演でも話したのですが、
人間の最大欲求は ご存知のように

食欲 性欲 排泄欲 です。

そして、それを上回る欲求が

   集団欲  なのです。

私は、ここに二人の相性を見る答えがあると思っ
ています。

最初の段階で特に重要なのが二人が食事中に、ど
んな空間を作り出せるかだと思います。

二人がおいしそうにニコニコしながらほくほくと
話し合えたら、こんな心地よいことはありません。

この場を二人が作り出せたら、二人の相性はいい
と思います。ここを通過すると、次は性欲となり
スキンシップの心地よさへとつながっていくのだ
と思います。

そして、ここで重要なのは、食事をおいしそうに
食べる女性が主役だということです。