香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

やって良かった思いもよらぬ親の会2023年10月09日



昨日はサンメッセで「わが子の結婚を考える集い」
がありました。

実は、前回は60名ほどの来場でしたが、今回はお
祭りなどとぶつかり参加者が少なかったので中止
にしたのですが、参加予定の方で連絡のつかない
方や予約なしで当日来られる方のために私と理事
二人が会場に詰めていました。

すると、ご両親二人とお母さまか一人が、ご来場
いただきました。

せっかくお越しいただいたので、内容を少し変更
して開催することにしました。

まず今日初めて講演をするために、一生懸命練習
した山本理事のお話しがありました。自分の娘さ
ん二人の結婚相談所での活動と自分の思いや葛藤
などの体験談を涙ながらに語ってくれてので、と
ても聞きごたえがありました。

その後に、私ども協会三人と参加者三人でざっく
ばらんに子供の結婚について語り合いました。は
じめてお会いする方たちなのに、今抱えている様
々な思いを素直に、お話しくださいました。

子供の幸せを願わない親はいない、そのために一
度自分の気持ちをしっかりと子供に伝える必要が
あることを皆さんと確認し合いました。

最後に、どのようにすれば相談所に入会できます
か?  というお問合せがあったのは嬉しかったです。

参加人数は少なくて残念でしたが、その分深い話
が聞けて、こちらも学び多き時間となりました。