香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

毎日がバカンス??2019年05月03日

 



ゴールデンイークも後半に入りましたが
楽しい休日をお過ごしですか。

この長いお休みに遭遇してある言葉が
ふと頭に浮かびました。

それは
  
 毎日がバカンス

この言葉は、ガンジーが独立平和運動
をしている際に、周りの人から
そんなに休みなしで働いているとお疲れ
でしょう。たまにはお休みを取られてはと
言った時、ガンジーから出た言葉です。

彼にとっては毎日の活動が心から本当
にしたいことで、疲れなど感じないので
「毎日がバカンス」と答えたのでした。

どんな困難なことにも受け入れて一歩づ
つ前へ進んでいく、その強さにあこがれ
ます。

私も結婚相談所という家族づくりのサポ
ートを自分でやりたいと思い始めました。

ガンジーのように毎日がバカンスと言え
るようなマリツジカウンセラーを目指した
いと思います。

今年の10連休のお休みは会員さんや
新規の結婚相談、お見合などがあり
1日だけです。ありがたいことです。

集中して向き合い、穏やかで充実した
時を過ごしたいと思います。