香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

エープリルフールのお見合いで婚約!?2023年07月17日



4月1日エープリルフールにお見合して交際中の
お二人が、昨日経過報告に来てくれました。

男性がマリッジコミュニケ―ションの会員さんで
なかなか本気スイッチが入らなかったのですが、
3月の面談後から、やっとスイッチが入りました。

そのタイミングでたまたま申し込みしてくれたの
が彼女だったのです。しかも彼女は初めてのお見
合いでした。

私も立ち会いましたが、素直で感じの良い女性だ
ったので、ひょっとしたら、とは思っていました。

二人で仲良く来社してくれて、開口一番

今、彼女の両親に挨拶してきました。喜んで受け
入れてくれたようで、今月末には成婚退会のつも
りで動いてますので、よろしくお願いします。


と、嬉しい報告がありました。

すでに、住むところも決めているようで、どんど
ん結婚に向けて二人で進んでいるようです。

二人とも、あれよあれよという間に進んでいくこ
ことに驚いているようでした。

何分、はじめての経験なので、無理もありません。

今までの一輪車ではなくて、二輪車で、同じ目的
に向けて動いているので、想像以上のスビートで
驚いているのだと思います。

また、結婚が決まると、二人の顔がゴロっと変わ
ります。男性は、はじめ、頼りなくて大丈夫かな
と思っていたら、キリっと引き締まり。

女性は、色々考えすぎて硬い表情だったのが、母
性に満ちた柔らかい表情になります。男と女が一
つになって安心するんでしょうね。

こんな二人の成長した幸せそうな顔を見るのが、
うれしくてたまりません。結婚相談所をやってて
よかった思える瞬間です。
 
次は、成婚退会手続き後の、婚活卒業お祝い会で
す。二人のアホらしいくらいのろける姿を見るの
が、今から楽しみです。 笑