香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

こうあらねばならない!! は手放そう!2023年03月27日



昨日は大阪で夢を叶える学校 開花カースの最終
講座がありました。

毎回、1か月間にあったことをみんなでシェアし
て話し合います。それぞれ色んな課題をかかえて
いて、それを解決するためにみんな応援してくれ
ます。



そして、代表の武田 葉子さんがどんなに重苦し
い課題でも、最後に笑い飛ばして締めてくれます。

爆笑しながら話し合うので、なんかたいした問題
ではない、と思ってしまえる不思議な会です。

武田さんが会の最後に、現代人の多くが

こうあらねばならない

こんな事したらどう思われるだろう

こんな事もできない自分はダメな人間だ

もっともっと頑張らねば


そんな風に、外にばかり意識を向けて自分を見失っ
ている人が多い。

もっと自分に意識を向けて、自分を大切にしてあげ
て、自分の本当にしたいことに気づいて、それを各
自がわくわくしながらやることが大切。

一人一人の意識が変われば、社会がドンドンいい方
へ変わっていくと語ってくれました。

分断と競争で奪い合う時代はもう古くさい!!

分かち合い助け合い応援し合う新たな時代への変化
のうねりが来ていることを感じました。

一人一人が、自らの人生を面白可笑しく味わい尽く
すなんて、サイコーだと思いませんか!!