香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

はじめて見た配膳ロボット2023年03月22日



昨日の友人の偲ぶ会の後に、同級生たち7人と
ガスト志度店でお茶をしながら、みんなでWBC
の日本対メキシコの順決勝を観ることになりま
した。

期せずして、亡くなった彼が久々の同窓会をさ
せてくれたような気がしました。中には38年ぶ
りの再会という仲間もいたくらいです。



大いに野球で盛り上がっていると、通路に見慣れ
ないものが動いています。何かと思ったら配膳ロ
ロボットが、食事を運んでいるではないですか。

はじめて見たので、これには驚きました。私達の
食事も運んで来てくれました。さすがにテーブル
に並べるのは、自分たちでしなければならないで
すが、面白かつたですね。



全て取り出すと、自動で厨房へ帰っていきました。
なんとも律儀な奴です。(笑)

なんと便利な時代になったもんですね。コロナで
こういうAIやロボット化がかなり進みました。ど
うにかコロナも落ち着き、ここからコロナ後の新
たな時代が始まる予感がしました。