香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

高校の同窓生の偲ぶ会に参列して2023年03月21日



今朝、一高の陸上部時代の仲間の偲ぶ会に参加
してきました。彼は亡くなるその日も普通に働
いていて、家に帰ってお風呂に入り、いっぱい
やっていたら、突然に激しい頭痛に襲われ病院
に運ばれましたが、残念ながらそのまま帰らぬ
人になりました。

死因は、くも膜下出血でした。

今回は亡くなって49日目の法要で、家族以外の
知人を招いて行われました。クラスメイトなど
高校の同級生が10名ほど集まっていました。

真言宗の読経が響く中で、たぶん彼のお孫さん
でしょうか、歩きまわっているのを見ていると、
繋がって受け継がれているんだなと、ふと思っ
てしまいました。

死は、私たちの知らないところで突然やってく
ること 人生は限りがあることを思い知らされ
ました。

これから自分のやるべきことは、後悔しないよ
うしっかりやっておきなよ、と、彼が教えてく
れたかのようでした。 合掌