香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

祖父、父から受け継いだ家族文化に気づく2023年01月16日



土曜日に、新規入会された30代後半の男性の未来
設計図を制作しました。

彼は父から譲り受けた会社の社長に就任して数年
になります。その重責にもやっと少しは慣れてき
たので、今度は結婚についても前向きに考えられ
るようになり入会されました。

彼の家族の原風景を尋ねた時、彼は祖父も父も親
戚を集めて、みんなでわいわい楽しくやることが
好きだったことを思い出しました。そして、その
雰囲気を彼もとても気に入っていたことを思い出
しました。

そして、自分も祖父や父の様に本当は人を集めて
楽しいひと時を作りたいと思っていることに気づ
きました。

彼は、祖父や父が築いてきた家族文化を肌で感じ
ていて、それを受け継いでいくことが自然だった
のです。

来た時より、とてもスッキリした顔になって、帰
っていきました。彼にもワクワクする目指すべき
家族像が見えたので、きっとそこにたどり着くと
思います。

各自が、その理想の家族像に気づけば、もう結婚
はできているようなものです。ちゃんと自分と向
き合って出した答えに、ブレはありませんから。