香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

残念ながら復縁ならず!!2019年03月30日



40代の会員女性から相談がありました。
彼女は一月前にお付き合いしていた男性
との交際を彼女からお断りしました。

その理由はお子さんが独り立ちするま
で結婚するのが難しいのではと自分で
思ってしまい、お相手を待たせることに
なるので悪いと思っての判断でした。

しかし、しばらくたつと自分の健康のこ
となどを気遣ってくれる彼のことを思
い出すようになっていました。

それで私の所にどうすればいいか相談
に来られたのでした。

私はお子さんのことを一人で考えずに
正直にお話して彼に相談にのってもら
えればよかったとのにと思いました。

彼女の気持ちを確認すると、もう一度
会って話してみたいと思っていました。

そこで今の彼の正直な気持ちを相手
の相談所に聞いてみてもらうことにし
ました。

そして、もし彼が再会を許諾してくれる
ならば、その具体的な課題を二人で解
決していければいいなと思いました。

その旨をお相手の相談所に問い合わ
せして返事を待つことにしました。

2日後の回答は NOでした。

残念
ながら復縁にはなりませんでした。
男性は気が小さい分、プライドが高い
ので、お断りを受け入れられなかった
のかもしれません。

何か問題が起きたら、一人で抱え込ま
ず、交際相手にも投げかけて一緒に
考えてみること、それが夫婦になるた
めの良いシュミレーションになると思い
ます。