香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

橋本きよみ先生 北鎌倉座談会2022年09月29日



9月28日開催の北鎌倉 浄智寺で開催される
橋本先生の座談会のために、香川 岡山の相
談所の仲間と前日の27日に出発。



途中、新大阪で橋本先生と合流。岡山 新大阪
での待ち合わせがうまくいかず、ハラハラしたが
なんとか出会え珍道中がスタート。

今度は新横浜で埼玉からの友人が合流する予
定が、これまたチグハグニなり横浜でなんとか
出会えた。

北鎌倉に着くと、現地在住で今回の会場である
浄智寺さんと交渉してくれた友人がレンタカーで
お迎え。



まず、有名な鎌倉大根の料理を食べさせてくれ
るお店でランチ。体が喜んでいるのが分かる
自然素材のはじめて体感する料理に、皆さん
大満足。



次に銭洗い弁天に行き、お金をざるに入れて洗
う珍しい体験。



そして、江の島が一望できる見晴らしのいい場
所に行き、みんなで記念撮影。





夕食は江の島の海鮮料理店で海風にあたりな
がらご当地料理を堪能した。







翌朝は、悪縁を切る縁切寺で有名な東慶寺に
お参りした。自然の景観を大切にした心地よい
空間で気持ちが落ち着いた。

そして、お昼に鎌倉そばを食べてから浄智寺に
向かい座談会を開催した。



ここで一番の奇跡が起きた、なんと浄智寺のご
住職が座談会に参加してくれたのだ。

庭の景色を愛でなら結婚や今後の社会につい
て様々な意見交換ができ、とても豊かな時間に
なった。

参加してくれた皆さんも、至福の時間だったに
違いない。

橋本先生、浄智寺のご住職、参加してくれた皆
さん、そして、今回の最大の功労者 友人の庵
谷さん、ありがとう。北鎌倉を満喫した忘れられ
ない思い出ができた。