香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

県のかがわ縁結び支援センターとの会合2019年03月06日



県の外郭団体で結婚支援を行っている
かがわ縁結び支援センターと我々民間
の結婚相談所の団体である香川結婚推
進協会の今年初の会合が午前中にあり
ました。

昨年はおせっかいさんに向けての講演
を私が行い、おせっかいさんの交流会で
ファシリテーターを樋笠会長、私、それに千
田企画担当の三人が務め、結婚相談会を
樋笠会長が担当させてもらいました。

今年度の活動について、双方の意見交換
をさせていただきました。

かがわ縁結び支援センターはイベントの開
催と新たな登録者の増加を図っていきたい
と考えているようでした。

それに対して私たち香川結婚推進協会では
おせっかいさんへ育成講座の開催、親ごさ
ん向けの講演会と交流会の開催、さらには
定期的なセミナーの開催などの結婚支援の
教育的な観点から様々なご提案をさせてい
ただきました。

自治体にできることとできないこと
民間にできることとできないことのすみわけ


をしつつ互いに少子化に向けて協力し合え
るところはしていければと思います。

約1時間半、忌憚のない意見交換ができて
良かったと思います。