香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

お雛祭りの初々しいお見合い2019年03月04日



昨日の日曜はお雛祭りなので家でも
数年ぶりに、今年で最後かなと思い
つつ飾ってみました。

それほど痛んでなくて安心しました。
やはり春を感じさせてくれるお人形は
いいものですね。

昨日はマリツジコミュニケーションの
30代前半の男性医師と20代後半の
女性のお雛様お見合がありました。

男性は初めて女性は2回目のお見合い
でとても初々しかったです。

私どもマリツジカウンセラーがお引きあ
わせをした後で、2人で結婚観などにつ
いてお話されていたようです。

和やかに会話が進んでとても楽しい時
間を過ごせたそうで結果は二人とも再
会希望でした。

お見合は目の前の人に集中して二人で
楽しい時間を作れるかどうかが試されて
いるのだと思います。

お見合は回数を重ねれば重ねるほど
もつれてくるように感じます。

当方でお見合で結婚する人で一番多い
のは5回くらいまでの人です。

お見合やパーティなど結婚するための
活動の本当の意味は、

今までについた様々なしがらみや思い込
みを外して素直な自分をとりもどすための
活動だと最近は強く感じています。

相手ではなく、まずは自分なのです。