香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

感情はコントロールできない!!2022年07月26日



焦り 嫉妬 憎悪 執着 怒り 恋愛などの感情
はコントロールしようとすればするほど、蓋をし
て見てみぬふりをしようとすればするほど暴走し
ます。

本当にやっかいなものだと思います。

それに占領されてしまうと何も手につかなくなっ
てしまいます。あまりひどくなると体に現れて
病気になってしまうこともあります。

そんな時は、それを全て味わいつくす他に手が
ありません。

深い呼吸で今起きていることをできるだけ俯瞰
で見るようにして味わってみるのです。

そして、自分にできることは行動だけなので
今できると思う小さなことをやってみることだ
と思います。

その小さな行動が、モヤモヤした気持ちを晴ら
す突破口になると思います。