香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

本日 ㈱達人会議 第34期スタート!!2022年07月01日



株式会社 達人会議が昨日第33期を無事に
終え、本日より第34期がはじまります。

思えば、33歳の時に東京から高松にもどり
いきなりイベント企画会社を立ち上げました。

資本金は、車の現物出資の30万円のみ
しかも登記上で、なんの間違いか30円にな
ってました。(笑)

こんないい加減にスタートした会社が33年
ももつとは不思議なもんです。

はじめはタレント、イベント期

幸運なことに西日本放送やOHKでラジオや
テレビのレギュラー番組を抱えていました。
また、ありがたいことにJR四国や川崎重工
、光洋精工さんなどの大手企業のイベントを
直で企画させてもらってました。

この頃は、まさにバブル期で、うちのような
小さな会社が、船を貸し切って1000人の
メガクルーズ デイッスコパーティを開催し
ました。

次に、広告コンサル期

40歳過ぎるとタレントの仕事が激減したの
で新卒採用の大企業博の開催やブライダル
情報誌の発行、テレビ番組制作などを行い
ました。

また、マーケティングを勉強して広告のコン
サルを全国の中小企業に向けて行いました。

続いて婚活期

リーマンショックで広告の仕事が壊滅的な影
響を受けたので、個人向けの婚活支援を開
始しました。これは、時の流れにのって現在
まで継続しています。

本当に紆余曲折色々ありました。まるで細いさ
塀の上をスリリングにバランスよく歩いている
感じです。

この危うさを楽しめる様な人でないと経営は
お勧めできませんね。

そして、これから私が目指すのは 共育

若者と共に学ぶ 共育の場を作っていくことで
す。これが私の会社での最後のプロジェクトだ
と考えています。今までやってきた全ての知識
と新たな人材と知恵で新たな化学反応をおこし
ていきたいと思います。

まず、第一弾として

  アートな体感型婚活支援プログラム

   美 性 想 体 伝
を7/7日にリリースされます。ご期待ください。