香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

テレビの見すぎで精子数が大幅減少2019年02月21日



ハーバード大学の研究で、18歳から22歳まで
の男性189人に運動や食事、TVを見る習慣に
ついて尋ね、精液サンプルを提供してもらいま
した。

その結果、週に20時間以上(1日三時間)以上
テレビを見る人は、見ない男性に比べて44%
も精子が少なかったそうです。

テレビを長く見ることで身体運動が低下し、運
動量が減ることが減少につながるということで
す。

さらに15時間以上運動する男性は、運動時間
が5時間未満の男性よりも精子数が73%も多
かったそうです。

これはパソコンやスマホの見すぎも同じことが
言えると思います。

さらに、人類の精子数は40年間(1970~2011)
で60%も減少しているという報告もあります。

その上、日本人はヨーロッパ人に比べて性交
数が1/3しかなく先進国の中で最低、アジアの
なかでも最低という結果が世界的なコンドーム
メーカ―の調査結果が出ています。

(性のトリセツ参照)

どんだけ日本人は タンパク なんや

これじゃ いくら婚活 婚活と叫んでも

少子化は止まるわけがない !!

寺山修二の
「青年よ書を捨てて町に出よう」ではないが

まさに
「青年よパソコン捨てて、野生にかえれ」だ。

この危機感に際し、これからは

学校では教えてくれなかった

男女の関係づくりと性

本当の自分に出会うための方法について

綴ってゆきたいと思います。