香川の結婚相談所はマリッジ・コミュニケーション | Blog

スタッフブログSTAFF BLOG

自立した女性を求める男性2019年02月19日



昨日はとても落ち着きのある30代前半の
男性が入会に来られました。

プロフィール制作の段階で彼が医師である
ことを知りました。

インターネットをしっかり見てこられたのか
必要書類や印鑑など全て準備されていた
ので、さすがだなと思い感心しました。

自分の将来を見据えた上で、結婚を真剣
に考えて活動してゆきたいという意志がは
っきり見えました。

彼が一つパートナーに対して求めているもの
があります。それは

経済的にも精神的にも自立した女性で自分
の意見をしっかり言えることです。


将来が見通しにくいこれからの時代は夫婦
で話し合いながら支え合っていかねばなりま
せん。ですからどちらか一方に依存する夫婦
は厳しいと思います。

最近は仕事先や年収など一般的には条件
の良い男性が入会されていますが、彼らも
共通して同じことを言いいます。

不確定な将来に対する不安がそうさせるて
いるのだと思います。

もちろん男性も
風呂 めし しか言わない一昔前の男性
では女性にまったく相手にされません。

得意料理がいくつかあり、当番制で家事全
般ができるくらいになっていなければなりま
せん。

依存型の条件重視で競争する婚活が終り
共生型で互いの成長を助け合う愛活への
転換が来ていると私は感じます。